死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

雪❄️

昨日の暖かさから、今日は大雪です。


外出自粛なのに無理に外出する人には、良い薬だったかも知れません。


コロナウイルスが騒がれ始めた頃、デパートの食品売場で、咳をしながら歩いている女性がいました。
思わず、数人の人々が、その女性を一同に見ました。
私も。
その女性は、マスクが汚れるのが嫌なのか?咳をしながらマスクをアゴの所まで下ろして、咳をゴホゴホしていました。


たとえ今の段階では無症状でも、ウイルスの潜伏期間かも知れないから、外出自粛は大切な事のように思えます。


アメリカは、外出しているだけでポリスマンに質問される地区があるそうです、
そこまでしてもいいかも?と思える位に、日本での感染が日々増加している今日。


この土日は、楽しい事を考えて過ごすことにしたら、
自分のいろいろな反省点も考えられるようになってきた
💡気遣いできずにいた友人にもLINEして、近況や感謝の気持ちを伝えたりできました。


一人で生きてるんじゃないのだから、気遣いをすることを忘れずにいよう、と。