死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

52歳で就活、55歳で起業計画開始、60歳で一人前に。

結婚前も勤務していましたが、結婚後は家業だったので、

夫が亡くなった52歳で就活。

この就活は本当に厳しい就活でした。😂


当時17歳の高校生のシングルマザーに、突然なって。

日々の生活のこと、学費のこと、お墓のことまで。


その時、決意したことは💪

55歳で起業計開始して60歳で一人前になることでした。


✴️その決意したら、急に、気持ちが楽になりました。

そして、TV を捨てました。📺

❔と思われるけれど、このTV という機器自体はすばらしい物なのですが、流れて来るものが、不安や恐れを与えてくる気がしました。

もちろん新聞やインターネットもそうなんですが、これは自分でリピートしない限りは

念仏のように同じ情報を与えてこないので。

📺「老後に2000万円必要」

今、この恐れに悩まされる人多いと思うんです。


☀️このまえ、自分が若い頃によく行った街に用事があり行きました。

その時、「あの頃、私は夢がいっぱいだったな~🌠」と

思い出しました。

恐れなんて、あの頃は感じたことなかった。


💚そうしたら、急に、また、

 元気が出てきました。