死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

花言葉とバナナとコーヒー

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


昨日、友達に紫陽花の話をしたら(庭の紫陽花が咲いた話)、友達が「紫陽花はプレゼントしちゃダメだよ」と言いました。「え?何で?プレゼントはしないけど。」と聞いたら「紫陽花の花言葉が
移り気、冷淡、七変化、だからだよ」と言われました。(^-^)そんなことまで私は考えてないので笑いました。
でも、なぜそんな花言葉?と調べたら…紫陽花の色が咲き始め~満開までの間にコロコロ変わるからだそうです。んーん、それはスゴい!
うちの庭の紫陽花も、白→ブルー→今日はパープルがかってきました!


昨日、仕事帰りにスーパーマーケットへ行きました。
遅い時間になるとイロイロ安くなりますね~。わーい
好きな種類のバナナが安くなってた~。

一本?と思われると、思いますが…私、虫が嫌いで、夏場はバナナを家に置きません
ので、一本単位でスミマセン
(^з^)-☆


バナナは、人を明るくするそうです。(?)
夫は理系で、どちらかというとネガティブ派でした。私は真逆でポジティブ派。ちょうど良いミックス派が息子。
私の仕事場は法律なのですが、ネガティブな世界の中で唯一ポジティブみたいな私です。昨日も徹夜で書類を作成するという先生に「頑張って下さい~」と応援してから帰りました。
ちゃんと、帰る前には濃~いコーヒーを先生に飲んで頂きました。コーヒーは戦え~という時に必要な飲み物ですね。バナナとコーヒーを一緒に食したら?今日試してみます。