死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

少食になってきた事と蚊。

起床5:00
身支度


今朝は、お水です。

在宅が長かったので5月に入ってから少し食事を減らしてきたら、だんだん少食(私なりの少食です)に慣れてきた感じです。


昨日、仕事から帰宅した時に…玄関から一緒に蚊が侵入したようで、刺されました。
夏になると唯一、困るのは蚊(その他の虫すべて)です。
今、家にあるのは…

これは貰い物で。最近こういう部屋の四隅にシュシュとするのがあるんですね。犬がいるので心配で、気持ち遠慮気味にシュシュと。


いつも外出時に、足にシュシュとしたり、玄関ドアを開ける時にシュシュとするのが、これです。

でも、最近の蚊は進歩してきたみたいで、効かない感じもします。どうなのでしょうか…。蚊って人の血を吸うからウイルスの事とか気になり、今年は、めちゃめちゃ気を付けようと思います。
ドアと窓に、ぶら下げるタイプの物も今日ドラッグストアでいろいろ見てみたいと思います。



今日の題名は、モモちゃんのママみかんさんをマネて
付けてみたのですが(いつも題名がキレイなのです)、
何ておかしな題名!です。(^-^)ぜんぜん美しくない題名〰️!マネは無理ですね。