死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

大雨〰️。

起床5:10
身支度


今日は、一つ面接です。
朝からなので早く出かけます。昨夜から大雨です。
朝も、まだ降っています。


(途中)面接。



今、帰ってきました!
雨は一旦上がりました。
また夕方から降るようです。
駅から家まで歩いている途中で、自分の足元が気になりました。

ショート丈のレインブーツ。
大雨だったので、面接だけどもうしかたない、と履いて行きました。雨が上がると変かな?と思うレインブーツですが、意外と目立たず。
これからの季節(梅雨)は、これが無いと無理だから。💦
でも、最近は、おしゃれ~なレインパンプスがあるんですよね〰️?今度、買ってみまーす。


面接先は、いい人そうな会社でした。50代くらいの女性は、とてもいい感じの人でした。電話かけてきた男性は社長さんではなくて、別の男性で、その人は出来が悪いそうで(面接で社長さんが言っていた)会社の体制を整えたくて求人募集しているとの事でした。でも、その本人の前で平気で言えるようなアツトホームな?会社さんでした。帰りに交通費を下さったのですが、その男性が係なのですが…お金そのまま渡されました。笑。普通、封筒入れるよな~💦と思いながら。警視庁からの天下りのような事を言ってましたが…。💦


帰宅して、息子のお昼ごはんと自分のお昼ごはんを作りました。息子は焼き肉定食で私はミートソースのパスタです。私は、夕食で焼き肉を頂きます。


昨日あたりから、急に、人が増えましたよ!
この先、どうなるのかわかりませんが、マスクと手洗いは続けてほしいです、皆で。