死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

勉強

起床5:00
身支度


今朝は、すぐ朝食。
お餅を焼いて、お醤油。
パンにバターと苺ジャム。
(炭水化物のみ💦)



部屋の掃除。
ん~ん!夫の御供えが賞味期限。今日のおやつにしよう。👍



賞味期限と言えば、
老眼来てから、賞味期限が見ずらい。

(これでは、裸眼では見えな  い私。)



なので、

最近は、自分で付箋つけてわかりやすく。



この長い休み中に、あちこちを片付けたら、昔に買った本が出てきた。「大人のやりなおし算数」という本。
小学生コースから始まる。
夫は理系、私は文系。私は理系の人に憧れる。
小学生までは算数が5だったのに、その後のありさまは何なのか?
小学生から、やり直すことを決めた。


小学生が完了したら中学生と、高校生までやり直してみよう。💦



いつも、夫から「人間は死ぬまで勉強しないと駄目だ」と言われていた。最初は、え〰️?もう私は大人なのに未だ勉強するの〰️?と思ったけれど、今では、本当にその通りだと思えるから不思議
…息子も、そう思ってる様子



明日から出勤だから、今日買い物行くかどうか?あー
でも、いいか。仕事の帰りに買い物すればいい。


お昼は、明太子パスタ。
また炭水化物だけど、パスタが大好き。大葉、海苔、ゴマも多目にかけて食べよう。