死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

転ばない様に。

寒いですね❄️⛄


もうすぐクリスマスなので
スーパーマーケットもデパートも人がいっぱいです。
でも、もうお正月商品が増えてクリスマス商品は少し…
もうちょっと、ゆっくり進んでほしい気もしますが。


寒いので末娘ちゃんもお洋服を着ました。😃


大家さんからお野菜を頂きました、大家さんの畑で作られたお野菜です。感謝。


今日、新しい発見をしました。明治屋スーパーのさつま芋のレモン煮が好きで買うのですが、(自分で煮ろよ~。by 夫) 白ワインと合います❗おいしい。
さつま芋も最近高いんですよね、明治屋スーパーのさつま芋のレモン煮は美味しい上に、一からさつま芋を煮るより安いので、私には嬉しいのです。末娘も大好きなのでぴょんぴょん飛びついてきます。😊


スーパーで買い物していたら、マスクをしていないご高齢女性がいて、店員さんがすみません~店内ではマスクご着用お願い致します〰️と丁寧にお伝えしてました。
正解ですよ店員さん👍
ありがとう~。


ご高齢と言えば、昨夜と今日と二回連続で救急車で運ばれるご高齢男性を見ました。お二人共に杖を付いたご高齢男性で、転んだようです。…健康の為に歩くのは大切なのですが、今、医療現場は大変なのです❗医療従事者の方々のことを考えて、一人一人が迷惑をかけないように気を付けませんか?
私もそうです、若いと思っても56歳ですので日々の健康や通勤途中の足元の注意まで充分に気を付けたいと思いました。


若い頃は、つまずくなんてなかったのに最近は少しの段差につまずきそうになったりしますよ💦どうにかセーフですが。そう、昨夜は、40歳位のパパさんも転んだところを見ました❗2歳児くらいの子供さんがチョロチョロ走るのをつかまえようとして、ご自分が転んでました💦大勢の人々の前で。恥ずかしかったのでしょうね「パパが転んじゃったよ〰️」と子供さんに言って、寝たまま子供とジャレてました。