死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

お月見の飲み会

マリエツタさんからお誘い頂き、お月見の飲み会です。
もちろんblog上。(^-^)/


開始時間:自由
参加不参加:自由


こんな、ゆるーい飲み会が
いいのでは?
それぞれがblog上で、いろいろ言って、それにコメントしたり、コメントするしないも自由ですね(^-^)


今回は、如月さんご参加下さりま~す。


私は、今夜はワインにしました。ワインなのに、なぜか?おつまみは和食です。

ちょっとハプニングで、
おもしろい写真が撮れたので(犬の男の子達が見てる!)
これは、あつこさん、アメリカのモモちゃんママに見せたくて。(^-^)


あと、人生初めての、家での天ぷらなのです。いんげん、アスパラ、の天ぷらです。
夫は美食家で「天ぷらはプロに限る」という人で、
今は亡き(ご主人が他界)赤坂の楽亭さんが主人の行きつけのお店でした。私も大好きなお店で、息子の出産前日に「天ぷら食べたくなった」と言い、夫が連れて行ってくれました。「明日が予定日なんです」と、ご主人にお話しながら楽しくお食事。…翌日の夕方、夫の仕事場に「素敵なお花」が届きました。楽亭のご主人からでした。本当に嬉しかったです。…息子が大きくなったら、と思っていたけれど今は亡き名店なのです。
うちの夫と、天国でも会えたかな?と思っています。


ごめんなさい、少し、しんみりさせてしまって。
でも、私、とっても明るい性格なので…悲しんでいません
今は。


なんか…まだ明るくて、お月見できないよ~マリエツタさん~。ストロベリームーン見せて下さい早く~。
旦那様のアベノマスクと給付金申請は、後にして~。
お孫さんの保育も、もう帰宅させて下さーい。(^-^)/
小さな子は8時には寝かせて下さいね。…これは、本当に大事なお話です。子供は8時に寝かす、心と身体に何より大事です。


6月~10月迄、私は小学校お受験の面接指導官を毎年しています。お子様の成長には良いお食事、良い睡眠、笑顔のある家庭、この3つは欠かせないものだと思っています。(^-^)/