死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

何もかもアメリカの真似は、どうなんだろうか?

最近、「さん付け運動」なるものがある。役職で呼ばず、誰でも「さん呼び」。


ハラスメント、ハラスメントと連呼する時代にも…どうなんだろうか?と時々思うのですが。このアメリカの真似みたいな「さん呼び」も疑問。


日本なのに、社内は英語オンリーで…という企業もあるそうだから、イロイロな時代なんですね(笑)
英語がしゃべれることは普通なことで、4つも5つも何ヵ国語がしゃべれる人が凄いと思います。最高8つしゃべれる人がいると聞きますが、すごいですよね。


朝から、フーッとイロイロ思いながらの朝食☕🍞🌄


多様性の時代だから、
絶対ダメとは思わないようにしてるんです。どうなんだろうか?にとどめてます。


今日はテレワークなので、朝のうちに掃除洗濯と昼食も作って、準備万端。


今、水星逆行中なので…


水星逆行中にするといいこと


普段よりも多めに確認する


データのバックアップを小まめにとる


「時間ができたらする」と思っていたことに着手


古いメモを見返す


久しぶりの人と連絡を取る


15分前行動を心がける


人も自分も急かさない


…これがいいそうです。