死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

…思うこと。

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


今朝は、ゆっくりミルクテイー。

ミルクテイーは、テイーポツトで濃い目の紅茶をいれて、
たっぷりの温めた牛乳と黒糖小さじ2。優しい~気持ちになれます。


今日は出勤しないので、
自宅でエクセルの表作りをする。新しい案件で、たくさん活躍したい!という気持
ち。コロナで普通のことの幸せをすごく感じることができた。物事って、表裏一体だと、いつも思う。悪い面だけ見ればそれまでだけれど、良い面を見つけることで何も意味の無い出来事など、この世に無いのだと思う。
久しぶりに、ここで頑張りたい!と思える職場に出会えたのも、この状況から頂けた恵み。


昨日、仕事の帰りにスーパーマーケットに寄った時、
小さな子供を3人連れた若いママが3人いた。ん…ん、
こんな時にゾロゾロと買い物というだけではなく、子供がキーキー言いながら走り回る子供だった💦店内をキーキーキャーキャーと。
そこに「うるさい!」と一言大きな声。見ると、60代の男性だった。その一言で、子供達は静かになった。💦
内心、あー静かになったと思った人々は多かったと思う。私は、思っていても言えない事を言える人が少し羨ましいと思った。