死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

1人の時間も大切。

息子とお喋りしたり、
友達とお喋りしたり、
楽しいけど、


末娘と過ごす、1人の時間も
大切だな~と思います。

ソファにゴロんと横になると末娘かお腹の上に眠るので、暖かくて幸せ感じます。
今日は寒い((⛄))ので、この末娘湯たんぽ✨が最高です。


平日の職場で、すごーく浮いちゃってる女性がいるんですけど。どーやら、その人を切るのではないか?と私は予想しています。でも、本人はぜんぜんめげません。
なんか、それを見ているだけで、こっちが疲れてきます
私だったら自分から辞めるよな〰️と、思ってしまいます。あと数日で結末がわかるのですが…その女性の反応がどんな感じになるのか?見たくないような気もします。


でも、思いました。
その女性って、自虐キャラ?というのかな?口からそういう言葉を自分で言うんです例えば「覚えがわるい」「こっちから入って、すぐ、こっちか出ちゃう(記憶力)」etc.
言霊というのでしょうか?
ホントその通りになっていますよ。ため息も、すごいんです、その女性。
うちのおばあちゃんが、昔よく言ってました「ため息は命に鉋をかける」って。
これはホントそうなんだと思います。