死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ぼろぼろの靴。

起床5:30
身支度
資源ゴミ出す


涼しくなってきましたね。
起きる時間も、だんだん、冬時間になってきました。窓からの外の明るさで、私は起きているので冬時間は6:00。☀️


今日は休みなのでノンビリ。
ホームページ案や名刺デザインを考えて過ごします。
🐥応援して下さる方々が、たくさんいて下さり…ホントうれしいです。お勤めも続けながら起業するって大変じゃないですか?と先日も知人に聞かれました。でもね、大きな資金もないので、いきなり起業は逆に難しいです。
生活は保ちながらの起業でないと私にはできません。でも、その余裕の無さが、逆にハングリーで私にはいいかも?と思っています。😆
夫が他界して3ヶ月で再就職したのですが、まだ東京に戻ってなくて当時住んでいた場所で再就職。東京のように多くの就職先もなくて52歳で。入れる会社は営業職くらいしかありませんでした。
ノルマが半年で3千万。ノルマが達成しなくても一年間はいれるのですが、そのことをいいことに皆ぜんぜん営業しません。さぼっても給料は貰えるからです。その時に私は営業って本気になったらどこまでやれるんだろうか?と思いました。そして1日に徒歩で20件の会社を回りました。雨の日も風の日も雪の日も。9:30に会社を出て17:00に会社に戻る毎日。(でも、その頃から定時の女)
半年後、3千万どころか3億2千万の契約が取れました。息子の大学と共に東京に帰ることになり、その会社は退職しましたが。その時の靴は今も大事に持っています。
何足も靴底はスリスリの穴ぼこです。😊その靴を見ると、起業も頑張ろう❗って
思えるんです。毎日、駅までの徒歩の距離を泣きながら歩いたな~😆とか。毎日、出社してから帰社するまで数人でファミレスでお茶とランチして過ごしてる同僚に、バカだな~と思われてたこともありました。でも、数字出した時に、ぜんぜん知らない会社の先輩までもが席まで来て、スゴイねって言ってくれた思い出も。


これから起業して、また営業活動も自分でやります❗
東京は、自分の生まれ育った場所なので、当時のように地図片手に営業しなくていいのが幸いです。歩けば必ず未来が開けると信じて。😊


話は変わりますが、
昨夜の夕食は小鍋でキムチうどん&お餅でした。非常勤で、クタクタに疲れたけれどピリ辛で美味しかったです。


これから寒くなると、お鍋もいいですね😃