死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

切り替えが出来る子。

起床5:05
身支度


朝、明るくなる時間が遅くなりましたね。夕方も17時過ぎには暗くなり始めます。


昨日のお昼は、また、ピザでした。生地は冷凍しているので、上に具材とチーズ乗せて直ぐ完成です~😃
バジル君も活躍。🌱



「切り替えが出来る」
  
子供がまだ小さい頃のこと…
幼稚園の横に公園がありました。そこに4タイプの子供がいました。


1. 習い事や教室へ行く為、 公園へ寄らない子。


2. 30分位だけ遊ぶ子。


3.  1時間位、遊ぶ子。


4.  満足するまで遊ぶ子。


…この中で一番お勉強が出来る子は、もちろん1の子。うちの子は3に近い2でした。私は、いつも2の子がスゴイ👍と思っていました。1の子は青年になりガリ勉か天才と言われるほどの記憶力だったけど挫折したりもいる。しかし2の子は、やっぱり現在も期待値高い。
30分という程よさ、でも、遊び始めた子供には、もうちょい遊びたい、それを自ら心を切り替えて、帰宅。


うちの3匹の犬の中にも、この2の子がいます。🐶いつも一番得です。
最近、これを大人の自分に
も当てはめて考えています
会社がどうのこうの誰さんがどうのこうの社会全体がどうのこうの、とズルズルと歳を重ねてきました。
でも、2の子に今からでもなろう❗自分こそならなくちゃ。