死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

オバパワー

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


目が疲れた~。


末娘撮影できず。後ろ向かれたです。🙇



わーい😃今日は休みです。
来週の月.火の祝祭日も休み頂けます。お彼岸ですね。
お彼岸と言えば、おはぎ。
おはぎ、おいしいですよね。
🐥金運食…おはぎ、鶏から。
風水の人が言っていたので、以前、それなら試してみようと思ってやってみました。(よい子はマネしないで下さいね。)結果は良かったです。ただ、夫と息子いわく、ただ単にママが好きな食べ物だという事なのでは?…と
信じてはもらえませんでした。(実験ではなく、食べる口実にしているママの姿だけが二人には印象に残り、金運を得たママに興味ない二人)😊でもね、夫の祖母が超実業家だったのですが、好物は、おはぎ。


「マイナス思考」…たまに?いいえ、よくいます。いい人なんですが、マイナス思考。
基本的に私は嫌いです。その人は好きであっても、絶対に同調せず、話題を変えます。 
この前も友人で、起業の事を話した時に、彼は私を心配してくれて「出る釘は打たれるし、横槍も入るかも知れないし、」と言いました。私は「ありがとう心配してくれて。」と言いました。…でも
👍最初からゼロなんですよ何でも最初は。そこからスタートするんですから、何があっても、何が起きても、ゼロに戻って再びスタートすればいいだけで。恐れを持たないことなんです。自分が傷付くことや失うことを恐れていたら何もできません。😊
そう、彼は(同じ年齢、大学は違うが同じ学部)頭も良く真面目な人格者なのですが
…仕事での成功を逃してきました。帰り道に、あー彼の思考がポジティブだったら、
今、ああではなかったのだろうな…と思いながら。
彼の口癖は、奥様のお父様がご病気になり夫婦で介護が必要で大企業のエリートコースを辞めた、日本は新卒の時しか大企業に入れないから中途採用では二流になってしまう。…🐥決めてるのは貴方自身でしょ?それに世の中に不可能という文字は無いんだよ❗と、言いたい私ですが、人生は、その人のものだから、私は言いません。ただ、オバパワーが頑張るから、大企業のエリート時代の収入を待ってろよ~😃と、オッサンをスカウト予定です。ただし❗弱音は吐かないという社訓付き。