死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

✨常に、襟を正す。

起床5:00
身支度
プラゴミ出す


昨日も頂きましたよ~😃
仕事頑張った日だけ、自分へのご褒美に1缶だけです。
今回エビスビールさん救われましたね、天に。(去年のCM キャラのままだったら大変でしたもん)
連日ニュースで騒いでいますが…。イケメンで学歴も良く語学力もあり高身長で…正直なところ結構ファンでした。残念な人ですね…というより…。


💢「人の降り見て我が振り直せ」「襟を正す」です。
法律違反これだけは絶対ダメなのです。
🌱人の批判とかではなく、
自分を常に振り返り、自分を軸にした物の考え方(他者への意見や批判ではなくて)をして行きたいな、と改めて考えさせられました。


若者である息子にも、3歳頃から「法律違反は絶対してはいけない」と話してきました
グローバルな世界に生きる息子達には絶対大事なことなんです。…一昨日、サラリと聞いてみました(テレビ見ないので、この人が誰か知らないけど)…法律違反だからダメだという答えが返ってきました。ほっ。✨