死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

職場の話。

起床5:00
身支度
プラゴミ出す



昨日も息子の顎のために、
まだ柔らかい夕食にしました。チャーハンとスープ。
デザートはフルーツ少々。




職場の話です。…代表の「姉」という存在がいます。
今いる人、前任の人、皆が嫌っています。
🌀なぜ?彼女が嫌われるのか?を観察してみました。


1. 超頑固


2. 口調がキツイ


3. 口だけで、実働しない


4. いつもバタバタ


↕️


これが彼女の特長です。
まず、
1. ぜんぜん素直さがないの  
  で、一つの話(物事)を
  理解する能力に欠ける
  結果…いつも間違えが
  起きる。
      ↓
  その間違えを「自分」を
  振り返えらないで、
  他者のせいにする。


2. これも素直さ無いことか
  ら、謙虚さも無く 、
  やたら偉そうな口調。


3. とにかく動かず、人に頼
  むのみ。


4. 様々なことが、後手に回
  回る、ミスが起きる、
  こればかり多くて…
  いつもバタバタして
  いる。


🐥人の振り見て我が振り直せと云いますが…彼女を見て
…親の財産にぶら下がるだけの生き方、アラフィフ目前に独身&彼氏も無し、事業してるも収益無し。こんな人にならないように、と。


自分を常に振り返って😊前進して行きたいです。


職場の皆と、彼女の悪口大会しても何の生産性ないので、
いや~😆皆の気持ちはホントわかります。ムカつく女です。でも、どうでもいい女なんですよ私には。😊
皆様も、こんな女が近くにいても、自分の時間を大切にして下さい。分析して笑ってポイして下さいませね。👍